神戸市東灘区の整骨院 ひろ整骨院
  ◆TOP>>中医学による性格診断
 
トップページ

お知らせ

アクセス

自己紹介

治療案内

料金案内

Q&A

中医学による 性格診断!

医療機器 器具の説明

リンク

当院のご意見ご感想をお書き下さい
受付仲村の絵画・イラスト集

 
「ひろ整骨院」
携帯版サイト


http://homehiro.
web.fc2.com/
mobil.html


中医学による性格診断 

中医学には五行学説といって、万物を5つのタイプに分けて解読する学説があります。

私たちの性格も5つに分類したりすると、いったいどのタイプが、どの病気にかかり易いなど統計学からみたもう一つの、古人の観察力がわかります。

下記の五行学説から、貴方の性格(心情)を捜して下さい。
笑(喜)
この性格はあなたの総合的性格でも、最近の心情でもかまいません。





 下記の中で貴方の選んだ色と同じ色のものが貴方の選んだ属性です。
 
この属性は中国医学では下の臓腑が配当されます。
しかしここでいう臓腑は、中医学の臓腑ですので、西洋医学でいう臓腑、
つまり私たちが普段使っている現代医学の臓腑とは違うものだということを
定義しておきます。名前が同一である為に、専門家でも混同して使用していますが、区別して考えます。







属性
五臓
五腑
小腸
大腸
膀胱
 
このように各属性に身体に関する名前が配当されました。

あなたの選んだ属性と配当された中医学の臓腑に注目して下さい。

ではこのように横一線に木火土金水と並んでいますが、実際には下の図の
ようにある関係(法則)をもっています。





中医学性格診断




皆さんが選んだ性格と臓腑について
ご自分の選んだものをクリックしてみてください。解説のページが開きます

  

ひろ整骨院
兵庫県神戸市東灘区田中町1−9−6
078−451−7575



平日    9:00〜21:00
土曜日   9:00〜13:00
日曜日  13:00〜18:00
休診日/祝祭日


inserted by FC2 system